重めのダンベル入れ替え。。

入れ替えは予定です。。アーミーダンベルお譲り完了しましたので入れ替え完了です。

先日調達したダンベル(アーミーダンベル)ですが、

もうちょっとイイ感じの重そなダンベルを見つけましたので、

そちらを再調達し、先日のモノを放出。2@20kg です。

1個の内訳
ハンドルシャフト 2.2kg + 2@5.0kg + 2@2.5kg + 2@1.25kg = 19.7kg
シャフト径 Φ28mm

のパーツ交換式。だいたい実測こんな感じでした。

若干ハンドルバーが軽めなのが気にはなりますが。。ハンドル2.5kg換算で

5.0kg、7.5kg、10.0kg、12.5kg、15.0kg、17.5kg、20.0kg

辺りがセッティング可能なウェイトでしょうか。。ハンドルのみ2.5kgもあるか。

スチール製です。比較するとわかりますが、コンパクトです。比重の影響です。

 

  ↓同じサイズ感で倍の重さ↓      ↓同じ重さでこのコンパクト感↓
アーミーダンベル Strongerダンベル   アーミーダンベル Strongerダンベル
    10kg   20kg             10kg   10kg

アーミーダンベルは。。ハンドル工夫してあり、持ちやすいです。

トレーニング感?しやすさというか。。は結構いい感じです。

縦置きも出来るのでそういうところはイイ感じです。ただ、やはり大きいです。

ストロンガーダンベルは。。ボリューム感小さめで取り回しがしやすいです。

が、棒の端部分が気になるケースも。。あります。

一長一短ではないでしょうか。

ストロンガーダンベルをレベルアップの幅を残して10kgコンパクトにして使う予定です。

 

で。。気が付いた。ウェイトストッパーが。。反対だね。コレ。

滑り止めゴムがある面がウェイト側だね。

 

バーがあればダンベルをバーベルにもできるな。

10kgのダンベルにして残ったプレートで20kg超のバーベルがセットできますね。

イイなぁ。。それ。

 

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin