ついに始まった番号ポータビリティ

ちょっぴり気にしていない状態だったわけでして。。来月11月からだとばかり思っていた番号ポータビリティ。。ナンバーポータビリティ

手持ちの携帯電話の番号を変えずに携帯電話会社を変えることが出来るシステム。

ふと気づくと本日 10/24 から開始だったんですね(汗


主要携帯電話会社さんが、こぞっていろんなサービスを打ち出し顧客獲得や顧客流出防止に躍起になっているようです。。まぁ、消費者・ユーザーにとっては利用料金等のダウンやサービス向上は非常に好ましいことなんでしょうが、会社の方は大変ですね。

ずーとDOKOMOだったわけですが。。換えてもいいかなぁなんて思っていたりはします。。まぁ、とりあえず、ドコモ関西からの変更はすると思うな。。ウン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin