ピンポンダッシュとキンコンダッシュは違う!

ピンポンダッシュとキンコンダッシュは違うのです。いや違うはず。

ピンポンダッシュ・・・知らないお宅のチャイムを鳴らしてダッシュして逃げるという小・中坊のイタズラ。。しちゃいけません。
キンコンダッシュ・・・終業のチャイムが鳴るとともにダッシュして帰宅すること。良し悪しは。。微妙ー。。ウソ。普通、片付けや着替えがあることを考えると無理な話。早くから帰る気マンマン。


中学生のとき連れが帰宅時に何の前触れもなくピンポンダッシュやりやがって一緒になって逃げる羽目になったのを覚えています。。そこからの記憶はちょっとあいまいで、遠くからそのお宅のおばちゃんらしき人が見えたような。。そのおばちゃんを目の前にして自分たちじゃないって言い張ったような。。どんなだったかあいまいですが、勘弁してくれって感じでしたね。

キンコンダッシュもやりますがね。。やっぱり午後の予定によってはソッコウ帰る場合もありますからね。

しかし、この呼び方は土地によって違ったりするのかなぁ??

はてなダイアリー – ピンポンダッシュとは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin