パワーステアリングブーストNC-210

パワーステアリングブースト NC-210です。

パワーステアリングブーストNC-210

今回のクオリス車検時にお願いしてパワステオイルを交換しておいてもらいました。そう交換するものでもないらしいですが、このNC-210を入れるため?!です。


パワステの異音がピタッと止まる! 。。らしいです。ほう、まぁそんなに異音がしたりしている覚えはあまり無かったですが、多少「きゅー」とかいうのはその手の異音になるのでしょうか??

パワーステアリングオイルのほかデフオイル、ATFなんかもチェックしておいてもらいました、こちらは交換前提ではなくチェックして必要そうであればということにして。。

オートマオイル(ATF)の方は半年前の交換でしたが、少し汚れていた?!らしく交換になりました。。ほんとは、ATFストレーナーの交換お願いしたんですけど、ディーラーではやらないそうです(。。めんどくさいだけちゃうん??)
デフオイルはまだ大丈夫だったらしいです(。。ほんとか?)

追記

このパワステオイルの添加剤。。そこそこ程度の期待値で入れたわけですが、期待以上に良かったように感じます。まぁ、コノ程度の音は普通にするものだよな。。って妥協していた音。。駐車時のキューキューとかキリキリとかカリカリとかカキーンッとかいう音がなくなっていました。添加剤だけじゃなくパワーステアリングオイルごと新しくしたのも大きいかもしれませんが。。

パワステの異音がピタッと止まる!スムースなステアリング♪ニューテックのパワーステアリングブーストNC-210パワーステアリングブーストNC-210

「あまり交換の必要がない」とはいえ、どこか気になる節目でパワステオイル交換+パワーステアリングブーストNC-210添加をするとハンドルを切ったときの異音等結構効果が出るかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin