Revo Win施工してきました

施工の予約をしていましたREVO Win(レボウィン)。予約をしていた兵庫の尼崎まで車とばしてやってまいりました。。結構しんど。昨日の晩は野球観戦だったし、あんま寝てないまま出かけて来たからな。走行約7時間半~8時間くらいかかったでしょうか。ショップが開く時間(AM11)にほぼ合わせて到着しました。

先客の一台がいらっしゃいましたので、順番待ち。いやぁ、BMW強い?ショップさんで、やはりBMWが多いみたいです。ちょっぴり恥ずかしい(W しかも、超遠出(爆

雨の予報ですが、何とかもってくれました。ラッキーです。
しばらく待って、施工していただく番が来ました。期待です。頼むぞレボウィン!


燃料ラインの洗浄施工
まずは燃料ラインの洗浄施工です。通常ラインをカットして、完全に独立した洗浄ラインを接続します。点滴みたいです。施工中、かなり「バフッ!。。バフッ!。。」と結構な音がして、見ていて心配になるくらいでしたが、純燃料ではなく含洗浄剤であるためと、スラッジが燃えているかららしいです。

revo_winマシーン
でこちらがREVO Win(レボウィン)のマシーーーン!。潤滑効果をちゃんと持つ特殊洗浄オイル溶剤を循環させながらエンジンをレーシングして洗浄する仕組みです。

アタッチメントも無事取り付きました。にょきっと出た2本の棒は取り付けバリエーションをほぼフリータイプにするためのものだったのですね。モノみてなるほどでした。
revo_win_アタッチメント
施工マシン上部には洗浄オイルの流量と温度が表示されます。最大6リットル/分で、だいたい綺麗になったところで(新車時に)5.6~5.7リットル/分だそうです。温度的には表示温度がマシンのところで、70度くらいでエンジンの中がプラス30度の100度くらいになるそうです。(100度くらいでスラッジの溶解が出来たはず。。)

で、スタート時 5リットル弱/分。。まぁまぁ、でしょうか。ある程度は日ごろのメンテがよかった方??それとも、普通??あまりにひどい状態では、とりあえずなさそうです。
revo_win_スタート時
エンジン回しながら、洗浄します。
自分的に、エンジン内部洗浄(非分解オーバーホールシステム)レボ・ウィンで期待する改善効果が2点。
 1. アイドリング時の振動(停車時Dレンジでブレーキを踏んでいると。。)
 2. 1500rpm前後のエンジンのガラガラ?ゴロゴロ?感が多少。。
この2点が自分のクオリスで気になっているところです。静かになって欲しいのよん。

revo_win_フィニッシュ時
施工終了です。だいたい見ていて、流量5.6リットル/分、温度70度くらいでした。

少し脇に車をよけておくのに少し動かしましたが、下のほうの回転がすげぇー滑らかになってます。走り出しがスムーズです。2番目の点はかなりイイ線で改善されているようです。しばらくアイドリングさせましたが、残念ながら1番目はもう一息といったところでしょうか。

まぁ、機械的な磨耗損失、マウントの劣化などによるものは改善できないでしょうから、いたし方が無いかな。ここをする場合はもう分解調整するしかないですな。タペット、カシャカシャいっとるしな。

Revo Win(レボウィン)施工した帰りがけ、倉敷によって仕事して、夕方7時頃から帰路につきました。帰り着いたら日にち変わってました(W
帰りしなの車を詳細に吟味する余裕は。。大雨と睡魔でしっかりは吟味出来ませんでしたが、加速反応というかレスポンスはかなりイイです。

1000kmくらいでエンジンオイルの交換をしてあげないといけません。

Revo Win(レボウィン)
エスアンドカンパニー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin