フロントスピーカーの交換&デッドニング

リアスピーカーの交換&デッドニングに引き続きフロントスピーカーの交換&デッドニングをしてみました。

フロントスピーカーの交換&デッドニング


フロントスピーカーはcarrozzeria(カロッツェリア)の TS-J1700A 17cmコアキシャルです。
セパレート2ウェイスピーカー TS-V7Aに換えました。
リアは TS-J1600A 16cmコアキシャルでしたが、フロントは17cm入れてみました。ある程度決めてはいたのですが、オートバックスで視聴してみて音の違いが結構あるのにびっくりでした。コアキシャルですが、なかなかいい音出してました。

TS-J1700A 価格比較・クチコミ・レビューなど

バッフルボードは、リアのとき紹介した「eug-craftさん」 でクオリス用のフロントバッフルボードを調達。バッフルボードは、前処理に時間をかけてます。自分でクリアー塗装しましたから。。1週間前から準備していました。

デッドニングはエーモンのデットニングキット ハイグレード(No.2197)と内張り用デッドニングキット(No.2199)です。フロントのデッドニングは少しグレード上げてやりました。。感想は内張りはやってイイ感じですが、ハイグレードじゃなくて普通のでも良かったのかも??違いが出てればいいのですが。。比べてないのでよう分からへん。。ちゃんちゃん。

バッフルボードを探す
デッドニングキット・セットを探す
デッドニングキット・ハイグレードを探す

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TS-V7Aに。。換えちゃいました

    自分の中の何処かの線が切れたというか。。箍が外れたというか。。いてまえってな感じ…

  2. カーフィッティングサービス

    有益情報頂きました♪ サービス停止されてしまっていたカーフィッティングサービス。…

Highslide for Wordpress Plugin