カーボンクリーンを施工する。。序章

まぁ、とりあえず序章ということで。。

気になる振動はもとから絶たなきゃダメ!ってことで、Dレンジでブレーキ踏んで一時停車時に気になる振動の対策。ショップ施工編です。

色々調べていて、ビルシュタインの「カーボンクリーン」というのを施工してもらおうと思い立ちました。ガソリン添加式の洗浄剤も何度か使いましたが、NC-900などの強力なもの使うと結構取れるスラッジが残っていたからです。
ジャビス ビルシュタインR-2000 エンジン洗浄サービスの紹介


最初にしようかなと思ったのは実はスナップオンの「ドクターカーボン」だったわけです。超自宅近くでショップがあった。。はずだったのですが、店が無くなってました(爆

調べていて、エンジン内部洗浄も燃焼室のカーボンクリーニングと潤滑系のフラッシング系のスラッジクリーニングと両方のあるビルシュタインにすることにしました。

っということで、ジャビスさんのHPで両方をしている近めのショップをあたり問い合わせておきました。。車両情報を記載してメールで。。

日程擦り合わせ予約して、いざショップへ。。施工準備をしてもらっていたら。。担当者の方が。。

「すみません。このタイプ施工できないんです。。燃料の戻りラインが無いので。。」

なっ!なにぃ~!!ちゃんと問い合わせの際にエンジン形式なんかを伝えてたぢゃんよぉ~!!無駄足かいっ!!ほんとなら来る前に分かってたぢゃんよぉ。。orz

できないものは仕方が無いので、そのまま帰ってきました。ちゅうことで、結局施工できず「哀」です。

色々調べてみましたが、
燃料の戻りラインのないインジェクション採用車の洗浄方法について
これですな。。行ったショップがこの方法に対応したアダプターを持っていなかったようです。残念。

仕方が無いので、他のショップをいくつか当たりできるところを探しました。
。。いうても結構無い(泣 やっと見つけたのは、ジャビスさんのHPにサービス実施店として掲載されていないショップでした。掲載店から紹介してもらって行き着きました。

> カーボンクリーンを施工する。。に続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カーボンクリーンを施工する

    燃費向上等々につながるとは思いますが、グッズではありませんね。。ショップ施工のエ…

Highslide for Wordpress Plugin