Antec TP2-550EPS12V

またまた電源です。Antec TruePower2.0 550W EPS / TP2-550EPS12V。

TP2-550EPS12V

こちらは、Opteronのほうの交換電源ユニットです。

TP2-550EPS12V


CPU負荷よりもHDD負荷??複数のファイルコピー作業でディスクアクセスが激しくなるとブルースクリーンが出る場合があります。今の電源で電源不足ってことは無いと思っているのですが、数年経っているのでヘタってきていたりするのかな??エアコン無いから夏は暑いもんなぁ。。

ってことで、前回Shuttle PC50でCubeの電源交換をしましたが、今回はもう一台のPCの電源交換です。

メモリはMemtest86+数回まわしてもエラー出ないみたいなので大丈夫だと思っているのですが、この状態でもまだブルースクリーン出るようなら(エラー無い様確認せえよってね)、構成見直しもしなアカンかなぁ。。

使っているマザーボードMSIのK8T MASTER2-FAR はATX電源でもいけた?とおもいますが EPS12V 24P電源の方がお奨めだというコメントをいくつか見つけます。

心なしか、前のエナリの電源より静かなような気がします。。イヤ気のせいじゃないなたぶん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin