Xeon E3-1265L V3 + Z97M Pro4

Xeon から Xeon へ。。

LGA1156 の Xeon L3426 もさすがに8年ほど経つとかなり型遅れで。。

使っている分には、SSDの恩恵が大きく。。遅い感じはしないと言えばしないのですが。。

なんとなくバージョンアップしておきたくなりましたのでシステム入れ替えです。

Xeon E3-1265L V3 + Z97M Pro4(ASRock) の組み合わせていきます。

ラクマでお譲りいただきました。

MB と CPU 以外は流用です。DDR3が流用できるように LGA1150 にしました。

CPU は Core i7 を物色していましたが、結局めぐりあわせというか。。

第4世代 Core i7 4770T とほぼ同等ということで、まぁ、いいかなと。

Xeon E3-1265L V3 です。

Xeon L3426 (1.86-3.20GHz/TDP45W) LGA1156 (PassMark:3837)
 ↓
Xeon E3 1265L V3(2.50-3.70GHz/TDP45W) LGA1150 (PassMark:8722)

お手頃になったら次は Core i7 8700T あたりに行きたいですね。

 

MB ですが。。とりあえずの目星はB85 チップセットのものでした。

が、たまたまイイのを見つけた感じです。

Z97 だそうですが、Zシリーズっててんこ盛りなイメージがあります。

使いこなせそうな気は。。あまりしない。

 

とりあえず、セットアップ中です。

意外とすんなりと立ち上がって再認証も不要だった。。ラッキー。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin