SK22G2システム概要

前回長くなりましたが。。SK22G2の組み上がりシステム概要です。

SK22G2

◆マザーボード:
CPUタイプ   AMD Athlon 64×2 4600+
2400 MHz (12 x 200) L2 512KBx2, 65W
マザーボード名   Shuttle FX22V1.0
マザーボードチップセット   VIA K8M890CE
システムメモリ   1024 MB (DDR2 800 PC2-6400)
◆ディスプレイ:
ビデオカード   NVIDIA GeForce 7600 GS (ForceWare 91.47) (256 MB)
モニタ   Iiyama AS4611UT [18" LCD] (15077M2405236)
◆ストレージ:
IDEコントローラ   VIA Bus Master IDE Controller
IDEコントローラ   標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
ディスクドライブ   WDC WD740GD (74 GB, 10000 RPM, SATA)
CD/DVDドライブ   NEC DVD_RW ND-2500A
◆マルチメディア:
ビデオキャプチャ   Canopus MTV2000

Shuttle SK22G2 Shuttle SK22G2

2006年9月1日発売
SocketAM2対応Cubeベアボーン

チップセット的に劇早っ!って感じではないですよねVIAは。。やっぱりnForce系の方が早いイメージがあります。しかし、Cubeベアボーンキットとしてはかなりお手ごろな値段ですよね。オンボードVGAあるし、コンパクトサーバの方が用途としてはあってるのかな??

デュアルコア - メモリ デュアルチャンネル。。になってるのかな??恩恵はあるのだろうか??結構色々・複数立ち上げて作業したり、TV見たり、ブラウジングしたり。。恩恵があると良いけどな。。VGAはゲームしないならオンボードでもいいのかなぁ??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SK22G2にしちゃいました

    少々延命でもしてもう少し使おうと思っていたSN85G4。。でしたが、まぁ。。。。…

Highslide for Wordpress Plugin