作業着=正装。同じ意見の方がいた

あの、HONDAの創業者 本田宗一郎氏です。

なんでも、

作業着は技術者の正装。。と考えていた本田宗一郎氏は、

受勲で皇居に行く際に作業着で行こうとしたらしいです。


なんちゅうか

それくらい誇りを持って仕事してるんだよってことです。

制服ですよ制服。

作業着

そうそう、時々作業着を「軽視・蔑視」する方がいらっしゃいますが。。れっきとした会社の制服でスーツとなんら変わりないんですがね。器が小さいというか、偏見ですな。。僕から言わせると。

同じ意見の方が、すごい人だったりすると

なんかちょっと嬉しかったりする。

まぁ、なんだ。。変わりモンってことでもいいですよ(爆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 嶋崎 より:

    仕事でまったく同じ偏見を感じてぐぐったらたどり着きました。「作業着は技術者の正装」同感です。新しい取引先がそんな偏見を持っているようなので、なんとなくそれだけ言いたかった。で、取引やめようかな・・・。

Highslide for Wordpress Plugin