FireFoxを各解像度に切り替えるプラグイン

FireFoxのウィンドウサイズを各解像度に切り替えるプラグイン。。

Window Resizer

Web作成のときに、訪問者の解像度の環境などを考慮して見え方を考えながら作ることは重要です。。

スパムサイトは画面幅 760px で設計すべし

イヤ、スパムサイトを作るわけぢゃ無いけどね(W 。。いい意味でユーザビリティー(W


普段は、モニタの解像度を変えてその解像度のサイズでブラウザのウィンドサイズを調整していました。。こんなに便利なプラグインがあるんぢゃん(爆

ちょっと思い立って探してみたらありました。

ブラウザのウィンドウを各種解像度のサイズに自動リサイズできるFireFoxの拡張「Window Resizer」

2~3クリックくらいで簡単にブラウザサイズ調整してくれます。。簡単~♪
はよ探して使えばよかった。

ちなみに関連サイトもアクセス解析をしてみると。。1024×768 の方が約5割~6割弱ぐらいを占めます。

自分の環境は、1280×1024 ですがブラウザを 1024×768 にしてWeb製作しています。。がっ!たまにウィンドウサイズを勝手に変えてくれる「アホ」なサイトさんがありまして。。ウィンドウサイズ調整するのが面倒だったりするんですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin