育ったミリオンバンブー(富貴竹・萬年竹)

引っ越し祝いに頂いたうちのミリオンバンブー(富貴竹・萬年竹)は。。

ミリオンバンブー(富貴竹・萬年竹)

こんなに?!育ちました♪


しかぁ~し。。うちに「富」がもたらされているかどうかは微妙~です(爆

そんなに神経質なお世話を必要としないみたいですから助かってます。まぁ、会社事務所の観葉植物の世話も僕です。なんちゃぁ、面倒なことはないんですがね。むしろ、世話焼きすぎると水のやりすぎで根ぐされしたりする観葉植物も。。

スミマセン m(_’_)m

もう一個の引っ越し祝いのラッキーグロリアシュザンヌは。。新葉は出ましたが、花の新芽が出る頃に枯らしてしまいました。。ちょうどベランダの大規模修繕でしかっり陽に当てられなくなったからなぁ。。と、言い訳してみる(爆

ってか、生き残った?!観葉植物は。。
ミリオンバンブーとサンセベリアとドラセナ・マッサン。。”だけ”(泣
100均の植物は根付かなかった。。 あっ、あと水にさしたオリズルラン。
もう少し緑があってもイイかなぁと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin