鉢換え

幸福の木の鉢植えが。。ちょっと微妙。

葉の先が枯れてきたりする。。うぅ~ん。。そりゃいかん。

買ってきた当初の写真と比べてみると、どうも葉が左右に広がっている。

植物の根って上もの。。葉と同じくらい広がるとかなんとか。。そんなことを聞いたことがある気がして。。


鉢が狭いんちゃうん??土、養分足らんのちゃうん??

ということで、大き目の鉢に交換! 100円ダイソーへGO!

幸福の木の鉢換え
ビフォー。。鉢ちっちゃ

幸福の木の鉢換え
アフター。。でかっ 鉢と受け皿と土と養分で。。420円~!安っ

しっかり根付いてくれたらいいんですけど。。葉先が枯れてくるほうの幹は多少全体的にくたびれていて、どうもヤバイ?!

頑張るんだ!ドラセナ・マッサンっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin