一隅を照らす

近所の神社周りをよくお掃除しているお爺さんに

昨日子供と神社に散歩に行った際、色紙を頂きました。。

(上から目線で大変失礼ながら。。掃除のことを)感心だねぇ。すごいねぇ。って

嫁さんとよく話していたお爺さんです。

「照一隅(一隅を照らす)」って書いてあるそうです

どうも書道の先生らしい。。びっくり。

過去にも今もいろんなお偉い肩書きもあるそうでさらにびっくり。

 

ふと。。なんとなく。。。あれっ???

。。小さいころ書道で賞をもらったときの写真に

一緒に隣に写ってた人じゃね??

いや正確には小さいころ書道を習った先生かもしれない。。

という超びっくりで不思議な縁が。。思い浮かんだ。

小さい頃のことで、よく覚えていないから今度確かめてみよう。

幸いにも?! 一緒に写った写真がある。。??(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin