オンラインストレージを一元管理

オンラインストレージ、クラウドストレージを一括、一元管理します。

統合、連結できればいいこともあるのですが。。

(「cloudGOO」のようなアプリがWindowsでも使えたらいいのに。。)


インストールタイプ Air Explorer

Webサービスタイプ MultCloud

Webサービスタイプ? Jolicloud

第3者アプリやサービスでアカウント認証することには多少抵抗がありますが。。

便利に使うには、仕方が無い。ただ。。Web上はさらに微妙なので見送りました。

 

ということで、Air Explorer を試してみています。

Google Drive と OneDrive は 会社アカウントと個人アカウントと複数アカウント利用確認しました。

Google Drive の場合は、アカウントを追加していくだけですので簡単ですが、

OneDrive の場合、「サインインしたまま」のチェックをせず1コ Add した後、

いったんAir Explorerを終了して再度別のOneDriveアカウントにログインすることで出来ました。

 

エクスプローラーみたいな。。2画面の場合はFTPソフトみたいな。。そんな感じです。

「ローカル ⇔ サーバ」だけじゃなく、別サービス間の「サーバ ⇔ サーバ」も可能です。

連携できるクラウドサービスは、メジャーどころで

Dropbox
Google Drive
OneDrive
MEGA
Box
Copy
MediaFire
Baidu (追加)

あたりでしょうか。。MediaFireも?? Amazon 以外OKって感じのイメージです。

(Yahoo は国内サービスのようなモンですから若干別物扱いです。。)

アカウント操作欄に ADrive がありますが、WebDAV は有料プラン?とか。。

WebDAV は不安定?とか。。いうのがあってちょっと残念です。

 

ストレージのタブは2画面右左にも移動できるし英語も難しいのは無いので

簡単に使えるのでは??

個人的には使い勝手よさそうです。

残量/全量 が見れたらいいのに。。

暗号化?SSL?は。。不明。一応「Encrypt Uploads」とありますが。。

まぁ、複数のサービスや同じサービスでも複数のアカウントをまとめて管理できますので

結構重宝しそうです。

 

とりあえず、残量/全量 の表示と表示アカウント名の編集を希望事項で送っときました。

 

<現在の管理ストレージ>

Google Drive No1 17GB (デフォルト:15GB ボーナス2GB) (1file≦10GB)
Google Drive No2 17GB (デフォルト:15GB ボーナス2GB) (1file≦10GB)
OneDrive No1 31GB (デフォルト:15GB ボーナス16GB) (1file≦10GB)
OneDrive No2 30.5GB (デフォルト:15GB ボーナス15.5GB) (1file≦10GB)
MEGA 50GB
Box 50GB (デフォルト:10GB ボーナス40GB) (1file≦300MB)
Copy 25GB (デフォルト:15GB ボーナス10GB)
MediaFire 20GB (デフォルト:10GB ボーナス10GB) (1file≦300MB)

 
計 240.5GB

 

<追記>
1.0.3 >> 1.0.5 バージョンアップがあったようです。
・百度(Baidu)追加されていました。ちょっぴり希望を出しておいたのが効いたかな??
 (2TB が、ブラウザ・百度云以外から使えるじゃん。百度云管家並に速度が出ればいいけど。。
 百度 Up は、不安定です。Down は、問題ないようです。専用フォルダが作られていました。)
・日本語表示されるようになりました。

1.0.6 バージョンアップで百度 Up は、改善されたようです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin