歴代スマホサイズ感

使った順でいうと

FREETEL Priori2
Xperia Z3 Compact
HUAWEI P9 lite
Apple iPhone 6S
HUAWEI Mate9

iPhone 6S は、P9 使用中に使いたいアプリ限定で手配したものですから

通話として使ったことありませんし、ちょっと番外的な扱いです。

そのときそのときの写真を加工してつなげてみます。サイズ感の雰囲気だけはわかるかな?

Xperia
Z3 Compact
FREETEL
Priori2
Apple
iPhone 6S
HUAWEI
P9 lite
HUAWEI
Mate 9
127
×65
×8.6 mm
/ 約129g
132.8
×66.3
×8.9 mm
/ 約132g
138.3
×67.1
×7.1 mm
/ 約143g
144.0
×72.0
×9.4 mm
/ 約161g
156.9
×78.9
×7.9 mm
/ 約190g

本当は。。片手にすっぽりなタイプが好きです。

好きなはずでした。

どんどんデカくなりました。

 

シャープの「AQUOS R2 compact」は結構期待しています。

Android版のiPhone SE が欲しいですからね。

サイズ的には Z3C ~ Priori2 くらいみたいです。

ってかズバリ iPhone SE サイズにすればいいのに。。何でちょっとデカくするかな。

AQUOS R2 compact スペシャルサイト|スマートフォンAQUOS:シャープ
シャープが小型スマホ AQUOS R2 compact 片手の使いやすさ追求

厚みも微妙。

ケースつける人多いからあらかじめのボリューム感は不要な気がします。

バッテリー容量のためかな??

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin