Xperia Tipo にOverclock Kernel を入れてみる

いろいろと試しておりますXperia Tipo ですが。。

シングルCPUで800MHzだと。。ちょっと非力。

探してみると、1.0GHzまでオーバークロックできるカーネルを発見。

試してみました。


Vengeance Kernel というもの。

Overclocking Sony Xperia Tipo ST21i

Screenshot_2016-05-12-19-58-53

いくつかバージョンがありますが、クロックアップできるのは。。1.4だけでした。

MAX 1.0GHzまで可能。

ちょっとくらい変わるかな。。

Screenshot_2016-05-12-19-59

Deep Sleep にも入ります。

実は。。副作用??もあります。

なんと、カスタムリカバリーがダブルで。。

cwm と TWRP

P1010589

P1010588

。。

正直、余計な感じがする。

どちらかでいいんじゃね??

カスタムリカバリー起動する方法がわけわからんっ。

 

<このデュアルカスタムリカバリーのCWMの起動の仕方 覚書>
・電源+VOL UP > 青led 1回点滅
・離す
・紫led 1回点滅 > 緑led 1回点滅
・緑led が点いているうちにVOL UPを1回押す(すぐ離す)
・青led 1回点滅すればOK。 たぶんこの手順でcwmが起動する。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin