懸垂(チンニング)用にドアジム

トレーニングしていましたが。。腹筋中心すぎていて、どうもイカン。

。。ってことで、他もやります。

背筋。。お手頃価格でいいものがありました。

ASTARTE(アスタルテ) ドアジム DOOR GYM

自宅で懸垂できるぶら下がり用のバーです。

ドア枠なとに突っ張らせて使います。

単独で突っ張らせて使う方法は。。さすがにちょっと怖いので、

きちんと付属の金具類をビス止めして、そこにドアジムを突っ張らせて固定しました。

安心感が結構違うんじゃないでしょうか。

ぶら下がっているときに突っ張りが外れて落下したら。。

結構危ないですから、取り付けには注意が必要です。

。。で。。

情けないくらい上がらない。

昔は軽く10数回出来ましたが。。

まともに一度も上がりませんでした。

ちょっと気長に背筋を復活させないと衰えすぎです。

せっかくのドアジムですが。。使いこなす前にまず上がるようにならないと。。

テーブルローイングやリバースプランクあたりからやらんといかんなぁ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin