大腸内視鏡検査でポリープ発見

去年末に受けました今回の健康診断では。。はじめて便潜血で再検査になってしまいました。

。。

再検査かぁ。。

多分何もなく大丈夫なんじゃないかなぁ。。

ちょっと便固めだから、少し痔的な潜血じゃないのかなぁ。。

なんて思いながら、

まぁ、一回くらいは大腸内視鏡も受けとかないといけませんかね

この年齢にもなると。。ってことで再検査なので保険適用でもありますし

大腸内視鏡検査を受けてみます。

前日から飲み始めるお薬キットです。腸内洗浄ですよ。

初めての大腸内視鏡でしたが。。そこまで痛みはありませんでした。

なんかこうゴロゴロお腹のあたりが多少気持ち悪かったですが。。

で。。

残念ながら? いや、むしろ検査してよかったね?

ポリープが1個ありました。4mm ほどのヤツだそうです。

見たところ、良性でしょうということですが、

放っておくと大きくなったり、癌化したり。。するんでしょうね。

検査中にサクッと除去。。手術? ワイヤーの輪っかで取っちゃう感じでした。

自分も除去をモニター見ながらです。

無事、検査とポリープ除去終了しました。 一応、生検結果は後日ということで。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin