給湯器を取り替えました

中古で購入しましたので定かではありませんが、

おそらくマンション新築時から設置されていたと思います。

20年ぐらいですか。頑張ってくれました。

施工前

壊れて給湯しなくなったわけではありませんが、

シャワーを使っていると温くなったり。。など、

最近少し給湯能力が落ちてきた気が。。

ですので、夏くらいから見積もりとって準備していました。

施工後

以前の機種は ハーマン YS1613R です。

リンナイ RUX-VS2016A-E に取り替えました。

16号から20号へ給湯能力を少し上げました。

給湯のみですので、室内は台所のコントロールパネルだけ交換です。

ちょっと大きな出費でしたが。。

冬なんかに壊れて、風呂に入れません、お湯も出せませんなんて事態が

発生するようなことを考えると。。まぁ、良かったかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin