アワビでアレルギー。。たぶん。。

深夜から今朝がたにかけて調子が悪くなりました。

「おせち」の重のものは午前中にも食べて午後も食べましたので何ともなかったと思います。

夜におせちに付いていたアワビを食べました。

午前と午後の違いはアワビとおこわ位だったです。

あやしいのは「アワビ」だと思ってます。

・「チリ」産となっていました。国産じゃないてことです。
・「肝」まで食べちゃいました。

「チリ」のアワビもどきじゃないかと思っています。

あくまでも「もどき」でアワビじゃないってことです。

口の周りと目の周りが腫れました。

若干喘息のように呼吸がしづらくなりました。

身体にかゆい斑点がでました。

アワビの偽物は残念ながら存在します。
偽物アワビの正体は

💡ラパス貝
💡ロコ貝
💡チリアワビ

と呼ばれるアワビとは全くの別物の、外国産の貝類です。

悪質なお店では、これらの貝類をアワビの殻に移し替えて提供したり、
アワビのステーキと偽り提供しているようです。

これらの貝類は、アレルギーが強く発症すると重症化しやすいので、
偽物には十分に気をつけましょう。

アワビのアレルギーってあるの?その症状は?偽物があるって本当?

結果にアナフィラキシー以上のショックを受けた。
なんと ”殺人貝”
が いたのだ。その名は
「ラパス貝」 チリ産
「ロコ貝」  チリ産  
アレルギー体質の人が食すると アナフィラキシーショックを引き起こす 
危険度の高いアブナイ貝だ。
スーパー、デパート、はたまた高級料亭がプロデュースする 
おそうざいや 瓶詰め パック詰めの
煮貝、つくだ煮、〇〇漬け etc…などに使われているという。

アレルギーの怖い話。

 

某板前魂のおせちでした。

肝まで食べてなかったら。。出なかったかもしれないけど。。

なんというか、だまされたというか、悲しいというか。。複雑です。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin