怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか?

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか?」。。検索結果で
リンクしてみました。

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか ( 著者: 黒川伊保子 | 出版社: 新潮社 )少し前のTV番組でとある語学研究のセンセが言ってました。
→「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか?」 by世界で一番受けたい授業
本「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのかも書いてるそうで、
男性が好む音はG音で、女性が好む音はn音とm音だそうです。


「ガギグゲゴ」。。「ガッチャマン」「ゴジラ」「ガメラ」「キングギドラ」「ガンダム」etc
(まぁ、しかし、最近怪獣ものもロボットものもあまり。。。)

女性のは、雑誌名なんかでよく分かる「anan」「non-no」「cancam」etc
ちょっと気にしてみてG音は大文字、n音とm音は小文字で書いてみたりしています。たぶん視覚的な効果もあるように思う。。(勝手な思い込み(w)

もうちょっと前には「流行りものは3音だ」みたいのをいっていた記憶がある。
ただの間違ったうろ覚えかも知れない。。

本能に訴えるものがあるのでしょうか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まぁ、取り急ぎ。。

    なんというか、思いつき出始めたんです。 なんかいいドメイン無いかなぁ。。なんつっ…

Highslide for Wordpress Plugin