マーライオンのマーとマーメイドのマー

始まりは「メードカフェ&メード喫茶」。。(W
「メード」って自分的には少し違和感があって「メイド」ちゃうんかいって思ったわけだが、発音の問題でどちらでもいいようです。

maid
━━ n. お手伝い; 少女, 未婚の女性; 処女. 【三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より】

あれですねマーメイド(マーメード)のメイド(メード)ですな。


。。??、マーメイド(マーメード)の「マー(Mer)」はなんだ??

マーメイド(マーメード)の「マー」はマーライオンの「マー」と一緒ですね♪
あと、マーピープルなんてのもある(いる?!)ようです。

マーメイドのマーやマーライオンのマー、マーピープルのマーは「」とか「」の意味です。

マーライオンの「マー」を「(水を)吐く」と勘違いされていらっしゃる方もごく稀にいる?!ようですが、アレは(たぶん)間違いです。マーライオンの口ぢゃなくお尻を見てあげてください。。マーメイド(マーメード)。。人魚と同じように尻尾があるでしょ。。獣魚?ライオン魚??まぁ、「」とか「」で活きるモノっちゅうことです。

マーピープルとはハリーポッターにでてくる水中人らしいです

「マー」が「吐く」だったら。。マーメイド(マーメード)は。。想像したくない(W
マーピープル。。二日酔いのおっさん達だな(W

La Mer(ラ・メール)「海」。。フランス語 ?ですか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin