花さかじいさんの犬の名前

昨日のテレビで、ちらっと聞きました。。

チェコ語が語源になっている、日本での動物の呼び名でメジャーなもの。。

それは「ポチ」らしいです。


チェコ語で犬にかける「待て」とか「行け」とか「来い」?「おいで」??。。どれやねん(爆

そんな、犬にかける「ポチ」?から日本での犬のメジャーな名前になっているらしいです。。

で、その由来は明治あたりかららしいのですが。。(まぁ、「ポチ」の由来説にも諸説あるらしいですが)。。。?!なんですと??

じゃぁ、裏の畑でポチが鳴く、ここ掘れワンワン。。のポチは。。??結構昔からのお話じゃないのかい??

っ!!。。「ポチ」じゃなかった???

花さかじいさんの犬の名前は「ポチ」ではない?

花さかじいさんの話は昔からあるけど、実は犬の名前は。。「しろ」

はなさかじいさんの犬の名前は? -OKWave

なんだってぇ~!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin