「街中で浮く」は褒め言葉ぢゃないと思う。。

資生堂 マキアージュ のCM

「その潤んだ唇の君は。。」

「何?何??」

「街中で浮く」

「褒められてんの?」

「かなり」

「やった!」


。。いや篠原さん、そりゃぁ聞こえていないのをいいことに、どちらかというとけなされてますからぁー。しかも、口の動きとコメントを変えるくらいの偽装してまで、けなしてますからー(W

うく 【浮く】
(5)基盤を失って、遊離した存在となる。
「大衆から―・いた存在」

ゆうり 【遊離】
(1)他のものと離れて存在すること。
「現実から―した議論」「クラスの中で―した存在になっている」

良い意味で「目立っている」とはちょっと違う、近寄りがたい普通とは違う状態。。なわけですよ。たぶん。

ひとり・暮らす・楽しむ-chihanaの場合。
「そのくちびるは街中で浮く」って。。褒めコトバじゃないよね(ボソ|彡サッ!

なんでも元のコメントは「掃き溜めに鶴」だったらしいです。「掃き溜め」はまずいということでアフレコ差し替えしたらしい。。てかあんまり聞いた事なくて意味がぱっと浮かばなかった。。

掃き溜めに鶴
掃き溜めのような汚いところやつまらないところに、際立って優れたものがあること。また、そのもの。

耳を押さえて聞こえない篠原さんには口の動きでは「褒め」言葉で、実際の発言は「けなし」言葉。。ちゅうことですな(W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. chihana より:

    トラバ&引用ありがとうございます。
    「浮く」は「目立つ」という意味ではないですよね。
    でも篠原涼子はステキです。

  2. こてつ より:

    参考にさせていただきましたー m(_’_)m

  3. マキアージュのCMがドラマに

    「街中で浮く」は褒め言葉ぢゃないと思う。。 でピックアップしたCM 「資生堂 マ…

Highslide for Wordpress Plugin