タイヤ交換グッズ

さて。。筋肉痛が痛い(Wです。

昨日のキャリパー塗装・ローター塗装。。タイヤをいったん外すわけですから、ここは思い切って少し工具の方も調達しました。

トルクレンチ

正確にはタイヤを交換したわけではないですから、「タイヤ交換もできるグッズ」といったところでしょうか?


レンチで締める場合も結構こんなぐらい。。とかで締めていましたが、やっぱりタイヤ4本ともとなるときちんとしたトルクで締めなきゃ ちと恐い。。ちゅうことでトルクレンチ。

3/8トルクレンチ(9.5mm) 13.6~108.5N・m です。値段はたぶん精度によってピンキリだと思います。

撮るの忘れたので、あとで写真載せよう。。の4tジャッキスタンド2台。。まぁ、これはキャリパー塗装時の写真にちと写ってる。
この馬かけ。。正直ジャッキアップする場合ジャッキを当てているためどこにかけていいか分からない。。同じ場所ちゃうん??じゃぁ無理ぢゃん。

これで、タイヤ交換も(する機会少なし(爆)。。オイル交換(オートバックスでする(爆)。。大丈夫。。使わないちゅうことか??

タイヤ交換工具を探す

■締め付けトルク覚え書き
・タイヤ交換
   ホイールナット締め付けトルク 88.2N・m~117.6N・m{9kgf・m~12kgf・m}
イリジウムプラグ交換
   プラグ締め付けトルク 18N・m{184kgf・cm=1.84kgf・m}
タワーバー取り付け
   ショックアブソーバー上取り付けボルト締め付けトルク 80.4N・m{8.2kgf・m}

ホイールナットの締め付けトルクは結構幅がありますね。。103N・m{10.5kgf・m}くらいでいきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin