カーナビのオーバーホール

カーナビAVIC-ZH9MDのナビデータ更新と調子悪い分のメンテ修理

。。をもくろんでおりましたが、メーカー的に同時作業は無理らしい。

。。融通がきかんなぁ。。

というわけで、取り急ぎ調子が悪い部分のメンテ・修理。


1. CD-ROMの読み取り失敗が起こる。
2. 音楽聴いていると急に右側のスピーカーから音が消える場合がある。

1.は、確かに信号レベルが下がっていたらしいので、ピックアップレンズ交換でOK

2.は、ネットで時々みられる よくある症状のようですが。。

どこが原因か究明に時間がかかりました。

まぁ、後日それらしい部分が判明したので内部の補強半田付けで対応。。らしい。

ちゅうことで、パイオニアからオーバーホール完了で戻ってきたカーナビ。

至急、車に取り付け。

週末には、生まれる子供見に嫁さんとこ行かなきゃならないから

ギリギリ、ナビ間に合いました。

データ更新は、来週にでも頼みましょう。

修理費用。2万弱ナリ。運賃含め2万円ちょい。

パイオニアの修理は上限が決まっているらしいから(26,250円??)

データ更新も修理に含めて欲しかったんですけどね。

データ更新で別に2万ちょっとかかるな。。 orz

まぁ、このナビにしばらく頑張ってもらおう。

地デジチューナーついてないけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin