Vine Linuxむずっ!

ある程度組みあがったTurion64 in SE/30で自宅サーバを立ててみるのに、試しにVine Linuxというのを入れてみようかと思いました。

Vine Linux Home Page

Vine Linux

ほとんどMSのOSでしたから、苦戦するのは目に見えていましたが、もう訳分かんない状態です。

知らなかったのですが、シリアルATA。。SATAでLinuxはうまくいかない場合があるそうです。たまたまうまくHDD認識してくれましたので良かったですが危ないところでした。


しかし。。。NICを認識しません。オンボードのLANが使えないわけです。。アカンやん。

どないしよ。。

Vine Linuxで自宅サーバーを作ろう
かなり初歩の事も説明してある

VineLinux/インストール/A8N-VM CSM
同じチップ構成(GeForce 6150 + nForce 430)のマザーボードだから参考になる。。はず。

正直、超Linux初心者ですので、Linuxの「いろは」から始めないと何がなんだかさっぱり分かりません。コマンドの「$」ドルマークと「#」シャープマークの違い?使い分け?さえ分かってませんでしたから。。Linux本買おかな。

図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理
図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理 西村 めぐみ

おすすめ平均
stars良さが分かりませんでした。すみません。
stars良書です。長く発売されている理由が分かりました。
stars最高評価!!
stars良質
stars入門向きの一冊です

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin