米を炊く!

頼んでいた炊飯ジャーが宅配ボックスに届いていましたので、こちらも説明受けて早速の「初」宅配ボックスからの荷物受け取り。。受取りサインは要らんのかな??

で、届いた炊飯ジャーで早速、米を?ご飯を?炊いてみます。。さっき弁当食ったじゃないか!!まぁ、イイ。

NP-HB10
ZOJIRUSHI/NP-HB10 象印の炊飯器にしました。


本体軽く洗って、米の準備!まぁ、ちゃんと炊けるかどうか動作確認だけだから0.5合だけ米じゅ~んびっ!!軽く米といだだけです。。水につけておくとか、まどろっこしい事はとりあえず省略。

で、スイッチオン!。。待つだけ。昔、学生の頃独り暮らししていたときの炊飯ジャーよりグレードアップしてます。ちょっといいヤツにしてみました。さて、ご飯美味しく炊けるか?

。。出来上がり。
炊き上がり

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HB10-XA ステンレス
ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HB10-XA ステンレス
象印 2006-07-11
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
star今まで苦労してました・・・・。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

。。んん、んまい♪少し炊きでも十分です。。。。。しかし、このご飯どうすっか?。。いいや、保温して出勤前に朝ごはんで食べよう!っということで、今朝「ご飯だけ!米だけ!」食べてきました。ジャーから しゃもじで。。皆さん行儀悪いから真似しないようにネ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かず より:

    何だかジャーにまでこだわったすごい独り暮らしですね!
    しかし主婦からしてみたら朝まで保温とはお米のおいしさを逃してるように思います。炊いたら保温せずに熱をとり、食べる分にわけて冷凍庫へ。食べたいときにレンジでチンした方が電気代も保温より節約できて、しかもおいしいですよ。ご存知だとは思いますが・・・ご存知でなくても、このブログを見た方からぞくぞくとコメントがよせられてるかな(笑)
    あと炊くときの水はできるだけ冷たいほうがよりおいしくなるんですよ~  余計なお世話だったかしら・・・

  2. こてつ より:

    ありがと~
    ラップで包んでとか、タッパに入れてとかするんだったっけ?さすが主婦してますねぇ(W
    どちらにしても少し多めに炊いたほうが美味しいだろうから、小分け保存になりそうだけど。。
    。。早くレンジ買わなアカンな orz (爆

Highslide for Wordpress Plugin