にらレシピでニラのスタミナ丼

ベリーベリーサタデーというテレビ番組で「にら」の産地で美味しい食べ方、料理法を紹介していました。。その時のリポーター照英さんのにらレシピより ニラのスタミナ丼。。を作ってみました。

ニラのスタミナ丼

ビタミンいっぱい風邪予防!!ニラのスタミナ丼

ベリサタのリンクが切れているようですので。。
ニラのスタミナ丼 作り方

『ニラのスタミナ丼』
■材料(1人分)
ニラ…1束
豚バラ肉…100g

下味
酒…大さじ1
塩・コショウ…少々

合わせ調味料
しょう油…大さじ1
砂糖…小さじ2
酒…大さじ1
中華ダシの素…小さじ1/2
ごま油…小さじ1/2

卵黄…1個
サラダ油…適量
ご飯…丼1杯

ニラのスタミナ丼 作り方。。などはリンク先にありますので省略しておこ(爆

ポイントは。。
・ニラの根と葉の部分で火の通り方を考慮し時間差をつける。
・下味、合わせ調味料はあらかじめ行っておくと楽。
・炒めすぎない。ニラの葉を入れ 全体に油が回ったら後は余熱でOK。


美味しいじゃ~ん♪。。。あれっ!?。。ごま油入れるの忘れてたぁ!
まっ、次回はちゃんと入れよう(W

その他のニラレシピ
『ニラのピザ風お好み焼き』
『ニラの茎のかき揚げ』

この辺は特になかなかいい感じそうなニラレシピでした。

匂いが気にならなければ(W ニラはいいですね。

。。ちょっと風邪をもらいかけのようで、喉の調子が怪しいです。。ニラのスタミナ丼で風邪予防!!。。出来るといいな

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちょっと変わりの親子丼

    普通の親子丼とは少し感じが違う親子丼にしてみました。。ニラのスタミナ丼に通じると…

  2. ニラのスタミナ丼!

    ニラのスタミナ丼は。。人気あるんですかね??結構検索で見に来られているみたいです…

Highslide for Wordpress Plugin