Firefox4にバージョンアップ

Firefox4にバージョンアップしました。

いきなりタブが変な位置に来て、ボタン類の位置も換わって使いにくい。。(爆

ので、今までの位置に変更。

「タブを上部に表示」のチェックをはずして、カスタマイズでホームボタンの位置変更。


下部のステータスバーは無くなったんだね。。鍵マークは見なくていいっちゅうこと??

代わりにアドオンバーとか表示できます。

結局「Window Resizer 1.0」は使えなくなったので「Firesizer」というのに変更。

アドオンバーを表示しないとリサイズできない。。ちょっと面倒。

 
困ったのは、Googleツールバーでプルダウンの履歴キーワードが選択できない。。

FirefoxのGoogleツールバーでプルダウンのキーワードが選択できない

ヘルプフォーラムに同質問が。。

どうも、一度ツールバーを削除して再インストールすればいけるらしい。

Googleツールバーのバージョンが上がっていた。

「7.1.20101113」 → 「7.1.20110316」

 

矢印の「戻る」ボタンも若干使い勝手というか使い方が。。

一個前じゃなく複数個前に戻る場合、「右クリック」か「長押し」で履歴が出るので

戻りたいページを選択すれば良いみたい。

 

。。でも。。なんか重く感じるんだよねぇ

サクサクというよりはヌメっとした感じ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin