無線マウス。。は失敗。

無線が目的で買ったわけではないんです。もともとの目的は静音でした。

使っているマイクロソフトのマウス。。法人向けとかいう4YH-00003というものです。

サイズとかホールド感とかごく普通ですが使いやすいものです。。

が。。クリック音がかなりカチカチします。

ですので、静音のものを試そうと買ってみたのが「BSMBW28SBK」

p1030086

p1030088

有線コードに縛られずフリーな感じも試してみようという安易な考えが。。

静音性は良かったです。ぜんぜん静か。でも。。ふっとカーソルが動かなくなります。

マウスパット上だろうが机の上だろうが関係ありません。

これじゃぁマウスとしての機能を果たしません。無理です。

無線マウスの特性なのでしょうか?相性??

ちょっと無理なので返品手続き(アマゾンの)しました。

で、有線の静音マウスを再度手配しました。

 

・電池は問題なし
・設置距離も問題なし
・マウスパッドや机に読み取り問題があるとは思えない。。
・スリープモードからの復帰によるものではない。。

・あるとしたらレシーバーの挿したポート近辺のノイズ??
・あるいは。。無線LANとの干渉??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin