べにふうき(紅富貴)で花粉症対策

今年の花粉来襲は1月だったんですね。。早っ!

花粉症の人は、年が明けるとそろそろやばい季節に入ってくるのかもしれません。

あるあるかな?スパスパかな?花粉症に効くお茶として「べにふうき」というお茶が紹介されました。

べにふうき(紅富貴)

べにふうき緑茶とは、
お茶の品種。渋みの中に豊富に含まれるメチル化カテキンが体感出来ると言われている。
花粉症にも効果ありとのこと
はてなダイアリー – べにふうき緑茶とは


花粉症に効くお茶1 花粉症と「べにふうき」 – [中国茶]All About
花粉症に効くお茶2 花粉症に凍頂烏龍茶?? – [中国茶]All About
花粉症に効くお茶3 「べにふうき」のその後 – [中国茶]All About

【第22弾】完売御礼!!花粉に朗報!
メチル化カテキン成分が豊富な
べにふうき(紅富貴)粉末ステック
煎茶(品種茶)紅富貴 べにふうき(紅富貴)
微粉緑茶 0.5g*30本
【第22弾】完売御礼!!花粉に朗報!メチル化カテキン成分が豊富なべにふうき(紅富貴)粉末ステック 煎茶(品種茶)紅富貴 べにふうき(紅富貴) 微粉緑茶 0.5g*30本

今度の花粉症の時期には使ってみようと思って買いました。もう準備万端です。ってか症状が出ないのが一番なのですが。。

含まれるメチル化カテキンが花粉症に効くらしいです。そのメチル化カテキンが多いのが「べにふうき」で、少し少なくなりますが他にも「べにほまれ」などいくつかあるようです。

まぁ、「べにふうき」は量産体制がまだまだ不十分ですぐに売り切れちゃいます。見つけたら買っておいたほうがいいかもしれません。また、メチル化カテキンは熱に弱いらしく紅茶タイプの「べにふうき」は効果が少ないという話を効いた覚えがあります。「べにふうき(紅富貴)」を購入する際は緑茶タイプにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. べにふうき(紅富貴:お茶)

    「べにふうき(紅富貴:お茶)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま…

  2. 花粉症の人体実験研究施設?!

    花粉をまいて薬の効き目実験 研究施設が相次ぎ誕生。。 えぇ〓っ!! そんな研究で…

  3. 花粉マスク≒暴走族?ヤンキー?

    今朝通勤時、車の右横(対抗車線逆走)を「パラリラパラリラ」系の二人乗りバイクが追…

  4. 舐めて花粉症が完治?!

    先週オフクロの誕生日で実家に帰っていたときのこと。。点いていたテレビで「世界一受…

Highslide for Wordpress Plugin