買い換えるならオデッセイあたり。プレ検討2

結論的には。。買い換えるならオデッセイ。

プレ検討1


ジオは少しオジサン風潮があります。

アルマジロというかウォンバットというか。。

スタイルも微妙。もう少しカッコよくすればいいのに。

車的にはクオリスに似たところが。。

 ・オジさんターゲット
 ・上質・高級感?
 ・マーク○○という名前だけど中身は全然別物
 ・需要の関係か、中古車値崩れ感あり

今から新車で買う気にはなかなかなれないなぁ。。

クオリスと同じ末路になりそう。。高値で買って、中古では高く売れない。。

オプションいっぱいのハイグレード車を安値中古ならアリかも。

 

ホンダのオデッセイとストリームは若干やんちゃになるわけです。

若い感じがあるかな。

問題というか心配は。。CVT。 サンデードライバーみたいに時々乗りは、異音が怖い。

CVTはもう少しコンパクトな車に使うのがいいんじゃね?って個人的には思います。

燃費はいいんでしょうけど。

 ホンダ オデッセイ CVT 異音 問題
 オデッセイ CVT ノイズ
 ストリームStream 2.0RSZ 始動時(CVT)の異音

CVTの異音の原因は冷えでのオイル下がりらしい。

毎日通勤とかに使うなら問題ないんでしょうがねぇ。

で、イロイロと検討した結果。。

CVTで異音問題が出るより5ATのほうが。。

乗り心地は少し心配ですが、オデッセイのアブソルート。。かなぁ。

18インチの乗り心地はどうかな。。でも、ソコまでゴツゴツしてないらしいし。。

アブソルート試乗してみたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. P&PL より:

    はじめまして!
    ブログランキングからやってきました。

    オデッセイのアブですか!
    カッコいい♪

    会社の同僚がエリシオンの5ATに乗ってますが、ミッションの異音で何回か入院を・・・

    結局の所、異音は運次第かもしれませんが、良い出物に当たることをお祈りいたします。

  2. こてつ より:

    はじめまして こんにちは。

    確かに「運」的なところはありますよね。

    契約のはこびになったときには、そう願いたいです。

Highslide for Wordpress Plugin