パルウス フィルムアンテナ

原田工業さんの電波職人シリーズ フィルムアンテナ パルウス。。パウルスかと思っていた。。うろ覚え(うる覚え??)って怖いですね。

電波職人 パルウス フィルムアンテナ

車の外に「ナビとかTVつけてますよ~」って主張してしまう V V のアンテナ。あれは、好きな方いるんでしょうか?あんまりよろしくないと思うんですが。。車上荒しさんに狙ってくださいって言ってるようなモンです。機械の洗車機に入れるときにも邪魔になります。。車好きは洗車機なんか使わないですか?!。。


会社でリース契約しているbBにも使ってありましたが、車内窓ガラスに貼って使うフィルムタイプのアンテナがスマートでイイです。カーナビ[AVIC-ZH9MD]を取り付けることに決めたときにとき同じくしてこのアンテナにすることを決めていました。ですから、ナビ取り付けとフィルムアンテナ取り付けは同時作業です。

カーTV用のフィルムアンテナと言えば「原田工業さんの電波職人シリーズ パルウス」というくらいのものぢゃないでしょうか。。ホントか?!
電波職人シリーズ

個人的にはリアサイドが一番スマートなような気がしましたが、適応車種で調べてみるとクオリスはフロンとガラス用でした。取り付け方としてはフロントガラス用が簡単な方ではないかなぁ。。

楽天市場で パルウス フィルムアンテナ を探す

原田工業の人気商品 電波職人など 「☆カー用品☆電波職人など」より

アンテナフィルムはスモークフィルム貼る要領とおんなじです。霧吹きなどでガラスを湿らせフィルムを貼って余分な水気を拭き取ります。この作業よりも、車内天井の内装やサンバイザーを取り外してアース取りが少し面倒でした。あと、配線。ドアピラーなどのモールをうまく外し、配線隠しながらきれいにまとめてやるのがコツです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin